ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 林業水産課 > 4月宇佐市長洲「浜の市」が開催されました

4月宇佐市長洲「浜の市」が開催されました

印刷用ページを表示する 2016年4月28日更新

 長洲「浜の市」が4月24日(日曜日)に宇佐市長洲漁港で開催されました。
 イベントではメインである「魚介類の直売」をはじめ、「焼き貝(マテ貝)の試食配布」や「イカのつかみどり」、出店ブース自慢の商品が当たる「宇佐のいいもの抽選会」が開催され、会場は大いに賑わいました。
魚の直売状況会場の様子魚の直売所状況写真

「平成28年熊本地震災害義援金募金」についてのお礼とご報告

 このたび、「平成28年熊本地震」により被災されたみなさまに心よりお見舞いを申し上げます。 
 浜の市実行委員会では、会場内受付におきまして被災地域の一日も早い復旧を願い募金箱を設置いたしました。
 みなさまからいただきました義援金総額は7,212円となりました。
 お預かりしました義援金は日本赤十字社を通じ被災者へ配分されます。
 みなさまの温かいご支援誠にありがとうございました。
 なお、5月も募金箱を設置いたしますのでご協力よろしくお願いいたします。

当日のイベントの様子

魚介類の直売(1回目9時~、2回目10時30分~)

サヨリ チヌ コウイカ 

サヨリ

クロダイ(チヌ)

コウイカ

 モンコウイカ ニシガイ マゴチ

モンゴウイカ

アカニシ

マゴチ

イカのつかみどり(10時00分~)

イカが泳ぐ様子いかのつかみどりの参加者達イカのつかみどり

元気なイカをプールへ

軍手をもらってスタンバイ完了です

子どもたちは、上手にイカをつかんでいました

焼き貝(マテ貝)の無料配布(11時00分~)

マテガイ配布焼きマテガイマテガイ配布の様子

新鮮なマテ貝を鉄板焼きにしました

貝本来の味だけで十分絶品です

多くの方に食味していただきました

宇佐のいいもの抽選会(11時30分~)、漁協女性部出店

 
いいもの抽選会漁協女性部シーフードカレー

各出店店舗の自慢の商品・総数34品を用意しました

漁協女性部ならではの手料理で出店しました

漁協女性部のイカ・エビの入ったシーフードカレーは大好評でした 

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。