ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 林業水産課 > 5月宇佐市長洲「浜の市」が開催されました

5月宇佐市長洲「浜の市」が開催されました

印刷用ページを表示する 2016年6月2日更新

 長洲「浜の市」が5月29日(日曜日)に宇佐市長洲漁港で開催されました。
 イベントではメインである「魚介類の直売」をはじめ、「マリーゴールド苗の無料配布」や「イカのつかみどり」、出店ブース自慢の商品が当たる「宇佐のいいもの抽選会」が開催され、会場は大いに賑わいました。
直売の状況会場のようす会場のようす

「平成28年熊本地震災害義援金募金」についてのお礼とご報告

 募金箱の設置画像
 「平成28年熊本地震」により被災されたみなさまに心よりお見舞いを申し上げます。 
 浜の市実行委員会では、会場内受付におきまして被災地域の一日も早い復旧を願い募金箱を設置いたしました。
 みなさまからお預かりしました義援金は日本赤十字社を通じ被災者へ配分されます。
 みなさまの温かいご支援誠にありがとうございました。

当日のイベントの様子

魚介類の直売(1回目9時~、2回目10時30分~)

魚介類直売の様子

直売の様子漁協青年部直売の様子
開始前ですが新鮮な魚介類を求めて人だかりができています青年層の漁師達が浜の市に参加することで活気が生まれます直売所は大忙しで、人気のある魚介類は開始と同時に売れていきます

今回出品された魚介類の一部

魚の直売 魚の直売 魚の直売 

マダイ

クロダイ(チヌ)

アオリイカ(ミズイカ・モイカ) 

 魚の直売 コショウダイ メイタガレイ

サルエビ(ブトエビ)

コショウダイ

メイタガレイ

マゴチハモ魚の直売

マゴチ

ハモ

シュモクザメ(ハンマーヘッドシャーク)
※湯引きにして

コノシロバカガイ(キヌガイ)アカニシ(ニシ)

コノシロ

バカガイ(キヌガイ)
※シオフキガイとは別種

アカニシ(ニシ)

イカのつかみどり(9時30分~)

イカのつかみどりイカのつかみどりイカのつかみどり

元気なイカをプールへ、今回はモンゴウイカとコウイカです

イカも必死に逃げます

上手にイカをつかんでいました。

マリーゴールド苗の無料配布(11時00分~)

花の苗無料配布花の苗無料配布花の苗無料配布

「乙女新田ふれあいサロン」の方による配布です

大切に育てられたマリーゴールドです

多くの方に苗の配布ができました

宇佐のいいもの抽選会(11時45分~)

いいもの抽選会商品いいもの抽選会いいもの抽選会

各出店者から自慢の商品が用意されます
新鮮な魚もありました

当選番号が読み上げられ、その場で商品が手渡されます

多くの方が抽選会を楽しみに残ってくれました

漁協女性部出店

漁協女性部漁協女性部漁協女性部の商品
漁協女性部も手料理で浜の市を盛り上げます商品説明も上手です今回もたくさんの料理を出品しました
キスゴのフライえびの天ぷらイカの煮つけ

キス(キスゴ)のフライ

エビの天ぷら

イカの煮つけ

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。