ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 林業水産課 > 親子による魚食体験教室が行われました

親子による魚食体験教室が行われました

印刷用ページを表示する 2017年2月20日更新

魚食体験教室が行われました

集合写真 宇佐で水揚げされる魚をもっと多くの若い世代の方に知っていただき、また食べてもらうことを目的に大分県漁業協同組合宇佐支店青年部による魚食体験教室が2月11日(土曜日)に大分県漁協宇佐支店で行われました。
 当日は4組の親子が参加し、ベタ(アカシタビラメ)の一夜干しを作ったり、今が旬のワタリガニを味わっていただきました。
 ベタのさばき方など若い漁師さんが丁寧に教え、親子間・夫婦間で楽しそうに魚をさばく姿など、充実した魚食体験教室となりました。

当日の模様

 ベタ(アカシタビラメ)の干物体験

魚食体験教室の様子 魚食体験教室の様子 魚食体験教室の様子 
 魚食体験教室の様子 魚食体験教室の様子 魚食体験教室の様子
 

 ワタリガニも美味しくいただきました

 魚食体験教室の様子魚食体験教室の様子 

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。