ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 林業水産課 > 11月「宇佐市長洲浜の市」が開催されました

11月「宇佐市長洲浜の市」が開催されました

印刷用ページを表示する 2014年12月11日更新

開催内容

 開催日

 平成26年11月30日(日曜日)

 開催時間

 午前9時から正午まで 

 開催場所

 宇佐市長洲漁港 魚市場

11月浜の市の様子

直売(2回売り)

 地元で獲れた新鮮な魚介類の直売を行い、ご好評をいただきました。
 今回も直売を2回に分けて(1回目:9時00分 2回目:10時30分)行う予定でしたが、前日の時化(しけ)の影響で魚介類の数が少なく、2回目については実施出来ませんでした。

 ※魚介類の2回売りについては今後も継続していく予定です。

魚介類の直売風景

出店ブース

 宇佐市内より飲食ブース・雑貨ブースなど、様々な店舗が出店しました。

出店ブース風景

楽しいイベント盛り沢山でした!

宇佐のお魚大集合!千本地曳き網

 人気の千本引きイベントをバージョンアップして開催!宇佐の様々な魚介類がプールから水揚げされました!

宇佐のお魚大集合!千本地曳網 風景 

東日本大震災復興支援宮城県石巻産 焼きホタテ販売・乾しいたけのつかみどり

 東日本大震災の被災地は復興が進んでいるものの販路など、問題はまだまだ山積しています。今回「浜の市」では復興支援として石巻産の焼きホタテ販売を行いました。肉厚の美味しいホタテに皆さん満足していました。
 ※販売利益については被災地へ募金させていただきます。

 山の幸である「乾しいたけのつかみどり」イベントも多くの方にお並びいただき大変盛況でした。 

ホタテ販売などの風景

浜の母ちゃん料理・宇佐のいいもの抽選会

 浜の母ちゃんによる美味しいイカ天丼や寒い身に染みる海鮮みそ汁の販売や、出店ブース自慢の逸品が当たる恒例の「宇佐のいいもの抽選会」も開催しました。

宇佐のいいもの抽選会などの風景

ボランティアについて(柳ヶ浦高等学校)

 ボランティア今回はボランティアとして総勢50名の柳ヶ浦高等学校野球部の皆さんに協力して
 いただき、いつも以上に活気のある「浜の市」になりました。
 忙しい野球の練習の合間を縫ってご参加いただき、ありがとうございました。

各月の「浜の市」の様子はこちらからご覧いただけます

宇佐市長洲「浜の市」の紹介

アクセスマップ

宇佐市長洲魚市場 大分県宇佐市大字長洲4263-39

宇佐市インターネット放送局でも放送されました

宇佐市長洲「浜の市」 平成26年6月開催分

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。