ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 林業水産課 > 9月「宇佐市長洲浜の市」が開催されました

9月「宇佐市長洲浜の市」が開催されました

印刷用ページを表示する 2014年9月30日更新

開催内容

 開催日

 平成26年9月28日(日曜日)

 開催時間

 午前9時から正午まで 

 開催場所

 宇佐市長洲漁港 魚市場

9月浜の市の様子

直売(2回売り)

 地元で獲れた新鮮な魚介類の直売を行いました。
 当日は数多くの魚介類が水揚げされており、ご好評をいただきました。
 直売を2回に分けて(1回目:9時00分 2回目:10時30分)行いました。
 ※魚介類の2回売りについては今後も継続していく予定です。

直売風景

出店ブース

 宇佐市内より飲食ブース・雑貨ブースなど、様々な店舗が出店しました。

出店一覧写真

旬のハモを使ったイベントを開催しました

ハモの骨切り教室

 「ハモを食べたいけど骨切りの仕方がわからない」
 そんな声にお答えしてハモの骨切り教室を行いました!
 講師が骨切りしたハモは無料で配布し、湯引きして美味しく味わっていただきました。 

ハモの骨切り教室 

千本引き 他

 お子様に人気の「千本引き」や浜のかあちゃんによる「シーフードカレーの販売」、恒例の「宇佐のいいもの抽選会」を行いました。

千本引き 他

東日本大震災復興支援 宮城県産焼きホタテ販売イベントは中止となりました。

 東日本大震災復興支援を目的に予定していました「焼きホタテ販売」イベントは現地の時化(しけ)の影響により中止とさせていただきました。楽しみにしていただいておりましたお客様に関しましては誠に申し訳ありませんでした。
 お詫びといたしまして、地元漁師さんの提供によりこれから旬を迎える「芝エビ」を会場で焼いて無料配布を行いました。
 シンプルですが新鮮だからこそ出せる美味しさに来場された方も感動していました。

無料配布の風景

各月の「浜の市」の様子はこちらからご覧いただけます

宇佐市長洲「浜の市」の紹介

アクセスマップ

宇佐市長洲魚市場 大分県宇佐市大字長洲4263-39

宇佐市インターネット放送局でも放送されました

宇佐市長洲「浜の市」 平成26年6月開催分

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。