ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 林業水産課 > 宇佐産材を利用して木造住宅を建築しませんか?(宇佐産材利用促進事業補助金)

宇佐産材を利用して木造住宅を建築しませんか?(宇佐産材利用促進事業補助金)

印刷用ページを表示する 2018年4月6日更新

宇佐産材利用促進事業補助金について

森林整備と木材利用を図るため、宇佐産材を使用した木造住宅の新築や増改築を行う方に対して木材使用量に応じて補助金を交付します。

※宇佐産材・・・宇佐市内で生産され、かつ宇佐市内で製材された木材のことを指します。

補助金の対象者

・宇佐市内に住所を有する方または宇佐市外に住所を有するが、新築・増改築の完成後に当該住宅に住所移転することが確実な方
・市税を完納している方。

補助金の対象住宅

・宇佐市内において自ら居住するために、新築または増改築を行う1戸建て木造住宅であること。
・新築の場合は、年度末までに棟上げが完了すること。
・増改築の場合は、年度末までに宇佐産材の利用が完了すること。
・宇佐産材の使用量が、木材使用量の50%以上で、かつ、新築の場合は10立方m以上、増改築の場合は1立方m以上であること。
・宇佐産材を使用したことが証明できること。 等

補助金の額

新築・増改築ともに、宇佐産材の使用量1立方mあたり3万円

ただし、新築の場合   上限60万円 / 下限30万円
     増改築の場合 上限24万円 / 下限3万円 

補助金の交付申請

・申請書類は、林業水産課に備えています。
 また、下記にも掲載していますのでダウンロードしてご利用ください。
・申請の手続きは、着工前に行わなければ補助の対象となりませんのでご注意ください。
 住宅の建築等を検討されている方は、事前にご相談ください。

※申請は先着順で受付、申請額が予算枠上限に達し次第終了とします。

提出書類

 

ワード・エクセル形式

PDF形式

交付申請

交付申請一式[Wordファイル/83KB][PDFファイル/55KB]
暴力団排除に関する誓約書兼照会承諾書[Wordファイル/30KB][PDFファイル/49KB]

材積計算書
(変更・実績も同じ様式で)

[Excelファイル/53KB]

変更申請

変更申請一式[Wordファイル/78KB][PDFファイル/46KB]

実績報告    

実績報告一式[Wordファイル/121KB][PDFファイル/68KB]
請求書[Wordファイル/60KB]

[PDFファイル/34KB]

宇佐産材利用促進事業補助金概要 [Wordファイル/44KB]

 問合せ先・申請先

林業水産課 林業係

Tel 0978-27-8163(直通)

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)