ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 耕地課 > 平成24年度 地籍調査成果(院内町定別当の一部地区)の閲覧についてのお知らせ

平成24年度 地籍調査成果(院内町定別当の一部地区)の閲覧についてのお知らせ

印刷用ページを表示する 2013年8月6日更新

 平成24年度に地籍調査を行った「院内町定別当の一部地区」の地籍図原図と地籍簿案の閲覧を国土調査法第17条第1項により一般の閲覧に供します。(土地所有者以外の方でも閲覧できます。)

閲覧期間

 平成25年8月7日(水曜日)~平成25年8月26日(月曜日)まで  20日間

閲覧場所

 平成25年8月 7日(水曜日)~平成25年8月15日(木曜日)  院内町定別当集落センター 

 平成25年8月16日(金曜日)~平成25年8月18日(日曜日)  宇佐市山村開発センター2F「和室」(院内支所庁舎内)

 平成25年8月19日(月曜日)~平成24年8月26日(月曜日)  院内町定別当集落センター

 閲覧時間は午前9時~午後5時までの間です。

 ※但し8月10日、11日、24日、25日は除きます。

その他

 ・誤り等訂正の申し出は、書面によることとなっていますので、各自印章を持ってきてください。
 ・誤り等訂正申出書の用紙は、閲覧場所で交付します。 

参考法令「国土調査法」

第4章 成果の取扱

(地図及び簿冊の閲覧)

 第17条 国土調査を行つた者は、その結果に基いて地図及び簿冊を作成した場合においては、遅滞なく、その旨を公告し、当該調査を行つた者の事務所(地籍調査にあつては、当該調査が行われた市町村の事務所)において、その公告の日から20日間当該地図及び簿冊を一般の閲覧に供しなければならない。

2 前項の規定により一般の閲覧に供された地図及び簿冊に測量若しくは調査上の誤又は政令で定める限度以上の誤差があると認める者は、同項の期間内に、当該国土調査を行つた者に対して、その旨を申し出ることができる。

3 前項の規定による申出があつた場合においては、当該国土調査を行つた者は、その申出に係る事実があると認めたときは、遅滞なく、当該地図及び簿冊を修正しなければならない。


Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)