ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 総務課 > 平成29年度職員採用試験【第一次試験は終了しました】

平成29年度職員採用試験【第一次試験は終了しました】

印刷用ページを表示する 2017年10月24日更新

平成29年度職員採用試験第一次試験

 試験の概要は以下のとおりです。詳しくは、このページの下部にある「平成29年度宇佐市職員採用試験案内」をご覧ください。

平成29年度職員採用試験受験者状況

試験区分(職種)採用予定者数申込者数受験者数
一般事務15名程度197名104名
一般事務
(障がい者)
1名2名2名
一般事務
(文化財技師)
1名5名5名

一般事務
(土木技術者)

若干名5名0名
一般事務
(建築技術者)
1名2名2名
一般事務
(幼稚園教諭)
1名8名6名

消防職員
(消防士)

1名22名17名

試験の実施および募集職種・採用予定者数・採用条件・募集期間・試験内容などについては、例年8月ごろに決定します。9月に発行される「広報うさ」または宇佐市ホームページをご参照ください。

  • 年度により、職員採用をしない(試験を実施しない)場合があります。
  • 平成30年度の試験実施については未定です。
  • 年度により、募集時期が変更になる場合があります。

第一次試験(教養試験・適性検査・専門試験)

日時 10月15日(日曜日) 午前10時(試験開始) 

会場 宇佐市立長洲中学校

消防職員(消防士)については、教養試験と適性検査のほか10月16日(月曜日)に体力テストも実施します。

様式PDF様式
平成29年度宇佐市職員採用試験案内平成29年度宇佐市職員採用試験案内 [PDFファイル/470KB]

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)