ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 農政課 > 令和元年産デラウェア初出荷式が行われました

令和元年産デラウェア初出荷式が行われました

印刷用ページを表示する 2019年6月18日更新

 令和元年6月14日(金曜日)に宇佐市安心院町の中山講一さんの園地にて、デラウェアの初出荷式が行われました。当日は、ミス大神杜女の日置千奈美さんや地元のしろばと保育園児、深見小学校児童の皆さんが、みずみずしいぶどうを摘み取りました。本年産は好天が続き、房の形や粒の大きさも良好で着色がよく、糖度20度前後で高い出来栄えとなっています。収穫されたぶどうは、大分県内の百貨店や市内の直売所で販売されます。ぜひ安心院ぶどうをご賞味ください。

デラウェア園主 中山さん 挨拶初収穫

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。