ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 農政課 > 宇佐のおみやげ菓子 アイデアコンテスト

宇佐のおみやげ菓子 アイデアコンテスト

印刷用ページを表示する 2018年9月4日更新

宇佐のおみやげ菓子のアイデアを募集します!

ちらし

 宇佐を代表する新しいおみやげ菓子のアイデアコンテストを開催します。
 宇佐にこんなお土産があったらいいな・・イラストと文章で表現した皆さんのアイデア・イメージをぜひご応募ください。

チラシファイル [PDFファイル/1008KB]

募集要項

募集内容

宇佐の新しい「おみやげ菓子」のアイデア(レシピ不要)で、次の(1)、(2)を満たすもの
 (1)宇佐らしさがあること。
(宇佐産の原料を使っている、ネーミング・コンセプト・形などが宇佐の歴史・文化にちなんでいるなど)
 (2)持ち帰りできる、常温である程度日持ちする菓子であること。

応募資格

どなたでもご応募できます。(個人・法人、市内・市外を問わず)

応募数

1人5点まで

入賞

グランプリ、準グランプリ、特別賞

副賞・特典

グランプリ   宇佐産品 3万円相当
準グランプリ 宇佐産品 1万円相当

審査方法・審査員

審査方法:書類審査(11月中旬予定)
       (宇佐らしさ、ネーミング、販売実現性などを総合的に審査します)
審査員:市内菓子事業者、食品加工専門家等

応募期間

平成30年10月25日(木曜日)まで ※当日消印有効

応募方法・応募用紙

応募用紙に必要事項を記入の上、作品イメージ図(作品アイデアのイラスト(写真も可))を添えて、郵送、または、直接お持ちになるか、Eメールで提出してください。(メール提出の場合、データの容量は5MBまでにしてください。)


応募用紙:応募用紙(WORD) [Wordファイル/19KB]応募用紙(PDF) [PDFファイル/54KB]
 (応募用紙は、本庁、各支所・出張所に配置した本コンテストチラシの裏面もご利用いただけます。)

募集要項

 募集要項:募集要項(PDF) [PDFファイル/66KB]

応募作品の著作権など

・入賞作品は商品化し、販売することがあります。また、ネーミング、外観、味等にアレンジを加えることがあります。
・応募作品に係る著作権、商標権等の知的財産権は出品者に帰属します。ただし、入賞作品に係るこれらの権利は市に帰属するものとし、市は商品化・販売等のためこれらの権利を第3者に譲渡することがあります。

注意事項など

・応募作品は未発表のオリジナルのものに限ります。
・応募内容に不備がある場合は無効となります。なお、提出いただいた応募作品は返却できません。
・ご応募いただいた時点でこの募集要項に同意したとみなします。
・入賞は該当なしの場合があります。
・応募作品は、当事業の広報、記録などのために活用することがあります。
・応募いただいた個人情報は、審査結果の公表や通知、広報などこの事業の目的以外には使用しません。
・応募は、日本国内に在住する方に限ります。

主催・共催

 主催:宇佐市
 共催:宇佐商工会議所、宇佐両院商工会、(一社)宇佐市観光協会

お問合せ・応募先

 〒879-0492 大分県宇佐市大字上田1030-1 
 宇佐市役所農政課内 「宇佐のおみやげ菓子アイデアコンテスト」係
 Tel:0978-27-8156 メールアドレス:6ji05@city.usa.oita.jp

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)