ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 農政課 > ビジネス・アイディアプランを募集します

ビジネス・アイディアプランを募集します

印刷用ページを表示する 2018年7月31日更新

アイデアプラン募集ちらし
 平成30年5月30日で、国東半島宇佐地域が世界農業遺産に認定されてから、5年を迎えました。
 そこで、認定5周年を契機にさらに認知度向上を図るため、県内の企業・団体から農産品などの新商品の開発や誘客ツアーの造成等の『ビジネスプラン』を募集します。
 また、県内の大学生、高校生からは国東半島宇佐地域世界農業遺産の認知度向上を目指した斬新な『アイディアプラン』を募集します。

募集内容

●一般部門
「国東半島宇佐地域世界農業遺産」のブランド力を生かして、地域の活性化につながるようなビジネスプランを募集します。

●大学生部門
「国東半島宇佐地域世界農業遺産の認知度向上」をテーマに、若い世代の斬新なアイディアプランを募集します。

●高校生部門
「国東半島宇佐地域世界農業遺産の認知度向上」をテーマに、若い世代の斬新なアイディアプランを募集します。

選考方法

 応募審査による一次審査を行い、通過した方は、最終審査会においてプレゼンテーションに臨んでいただきます。
 プレゼンテーションの内容を審査し、グランプリ、準グランプリを決定します。

応募期間

9月28日(金曜日)17時00分(郵送の場合は必着)

問い合わせ先、応募先

〒870-8501 大分市大手町3-1-1
国東半島宇佐地域世界農業遺産推進協議会(事務局:大分県農林水産企画課)
TEL:097-506-3525  FAX:097-506-1757

応募用紙 

PDF様式Word様式
募集要項[PDFファイル/139KB]
応募用紙[PDFファイル/42KB][Wordファイル/24KB]
チラシ[PDFファイル/578KB]

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)