ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 農政課 > ニシノホシ協定調印式および『iichiko西の星賞2018』表彰式

ニシノホシ協定調印式および『iichiko西の星賞2018』表彰式

印刷用ページを表示する 2018年4月25日更新
 平成30年4月19日(木曜日)、宇佐ホテルリバーサイドでニシノホシ協定調印式および『iichiko西の星賞2018』表彰式が開催されました。調印式では、JAおおいたと三和酒類株式会社が、麦焼酎「西の星」の原料である大麦「ニシノホシ」の増産と普及のために、産地強化の協定を交わしました。
 今年度ニシノホシ賞を受賞されました、宇佐市院内町の農業法人御沓共同営農組合と上庄地区の山本惣市氏の2組が生産した「ニシノホシ」を原料とする特別限定焼酎は、県内を中心に一般販売されていますのでご賞味ください。
西の星調印式西の星商品西の星表彰式

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。