ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 農政課 > 小麦「ミナミノカオリ」播種を体験しました

小麦「ミナミノカオリ」播種を体験しました

印刷用ページを表示する 2016年11月11日更新

 平成28年11月11日(金曜日)宇佐市佐々礼の圃場で、当日は、柳ヶ浦・長洲・和間小学校の4年生がパン用小麦「ミナミノカオリ」の種まきを行いました。
 市長より宇佐市の麦の作付状況やどのように麦が使われているかなどの話があり、児童たちも興味深く聞き入っていました。宇佐パン粉有限会社をはじめ、(農)農守さざれ、JAおおいた、農家のみなさんは、児童たちに「来年6月に黄金色の麦を収穫しに来てください。」と声をかけられてました。

市長挨拶小学生種まき岩井氏、市長

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。