ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 農政課 > 両合地域のフィールドワークを実施!

両合地域のフィールドワークを実施!

印刷用ページを表示する 2016年6月6日更新

 発足式の翌日5月20日(金曜日)、快晴のもと両合地域のフィールドワークを行いました。参加者は、地元の人たちを中心に、市長、アドバイザー、地元新聞社、県振興局、市関係課職員など総勢約20人です。
 テーマは“地域のお宝さがしと獣害対策”。石積みの棚田が広がる景観のほか、石橋や石幢などの文化財、むかし両合川でも見つかったというオオサンショウウオの話、牛が放牧されている牧歌的な風景など、たくさんの地域の魅力を皆さんで共有しました。
 また、獣害の話ではイノシシやシカの通り道、どこを柵で囲ったら侵入を効果的に防げるのかなど、専門家の山端アドバイザーから貴重なアドバイスをもらうことができました。
 約2時間、地域内をめぐり最後に意見交換とまとめをして終了しました。今後の取り組みに向けて、とても収穫の多いフィールドワークとなりました。

huxi-rudowa-ku1huxi-rudowa-ku2huxi-rudowa-ku3huxi-rudowa-ku4huxi-rudowa-ku5huxi-rudowa-ku6 

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。