ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 介護保険課 > 介護保険運営協議会委員を公募します(再公募)(公募は終了しました)

介護保険運営協議会委員を公募します(再公募)(公募は終了しました)

印刷用ページを表示する 2017年3月22日更新

 介護保険運営協議会委員の任期満了に伴い、介護保険運営協議会委員を公募します。(広報うさ2月号で募集しましたが、募集人員に達していないため、再公募を行います。)
 介護保険運営協議会とは、市長の諮問に応じて、市の介護保険事業について調査、審議する機関です。委員は、第1号被保険者、第2号被保険者、保健・医療・福祉関係者、介護保険施設・サービス事業者を代表する方など、20人以内で構成されます。
 平成29年度は平成30年度から平成32年度までを計画期間とする「第7期介護保険j行計画・高齢者福祉計画」を策定する年にあたり、今後の介護サービスや高齢者福祉について、ご意見を伺います。そのため、平成29年度は5回程度会議を予定しています。(平成30年度・31年度の会議は1回以上、必要に応じて開催します。)

公募する委員の種類

第1号被保険者代表委員・・・市内に居住する満65歳以上の方
第2号被保険者代表委員・・・市内に居住する満40歳以上65歳未満の方

募集人員

第1号被保険者代表委員および第2号被保険者代表委員・・・各1名(募集人員に達していないため、追加募集します。)

任期

平成29年4月1日~平成32年3月31日

申込方法

ハガキに「介護保険運営協議会委員希望」と明記のうえ、住所・氏名・性別・生年月日・電話番号を記入し、郵送でお申し込みください。
また、介護保険課の窓口で直接お申し込みできます。

申込先

〒879-0492
 宇佐市大字上田1030番地の1
 宇佐市役所 介護保険課 介護給付係 

申込期限

平成29年3月21日(火曜日) 必着

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。