ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 介護保険課 > 平成29年度介護職員処遇改善加算を算定予定の皆さんへお知らせ

平成29年度介護職員処遇改善加算を算定予定の皆さんへお知らせ

印刷用ページを表示する 2017年2月3日更新

平成29年度介護職員処遇改善加算について

平成29年度介護職員処遇改善計画書の提出

 平成29年4月以降に介護職員処遇改善加算の給付を受けようとする場合、平成29年度分の介護職員処遇改善計画書および添付書類を提出しなければなりません。

提出期限・提出方法

 通常であれば平成29年2月28日が提出期限とされておりますが、平成29年度は本加算に関する報酬改定が実施される予定であるため、初年の特例が適用され通常と異なります。現在のところ平成29年4月15日(予定)とされております。
 様式などにつきましても変更が見込まれており、国から正式に通知が提供され次第このページなどでご案内いたしますので定期的にご確認をお願いいたします。

 

(参考)厚生労働省関連通知 介護保険最新情報580 [PDFファイル/569KB]

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)