ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > 9月のみどり保育園(みどり保育園)

9月のみどり保育園(みどり保育園)

印刷用ページを表示する 2019年10月7日更新

笑顔いっぱいの大運動会✨ ・・・9月21日

 子ども達が、とっても楽しみにしていた大運動会が開催されました。当日は、天候が崩れる心配もあったため、一部のプログラムが変更となりましたが、子ども達がたくさん練習をしてきた競技は、すべてやり遂げることが出来ました!何より、応援に来ていただいた沢山の方々からの声援や拍手の中でやり遂げた子ども達の笑顔はとても輝いていて、どことなく誇らしげな様子に、また一つ成長を感じられた一日となりました✨(*^-^*)✨

前半1前半2マーチング
 テントの中は準備万端です♪「みんなでがんばるぞー!」 オープニングは、3・4・5・歳児によるマーチング。4・5歳児さんのかっこいい姿が、とても素敵です✨ マーチングに初デビューの3歳児さん。演奏に合わせて上手にポンポンを振っています。

❤かわいい未満児さんの競技❤

かけっこ未満児2未満児3
 1歳児さんのかけっこです。好きな色の風船とお菓子を目指して走っています(^^♪ リズム『トムとジェリー』の曲に合わせて可愛く踊ります。みんなこの曲が大好きです♡ 競技『おつかいありさん』です。ありさんになって美味しいお菓子を運んでます♪え~どれにしよう…?
中盤4中盤5中盤6
 0歳児さんは、可愛い女王ありです!!沢山の美味しいお菓子が運ばれて来ていますね(*^_^*) 親子競技は、親子でアイスクリームを作ります。大好きなお母さんと一緒でより楽しそうです!

 アイスの仕上げはどうしよう…?迷っちゃうなぁ~(*´з`)ウフフ…🎶

以上児さんもたくさん頑張ったよ☆彡 

前半4前半5中盤1
 楽しいかけっこ競技♪3歳児さんは、最高の笑顔でゴール!! 5歳児さんも全力疾走で走り抜けます☆彡  雰囲気も変わって遊戯『ようこそ日本へ!』です。みんな気合い十分です!!
中盤2後半1後半2
 みんなで「ハイハイ」と大きな掛け声で拍子を取りながら元気に踊る姿はとても見応えがあります! ラグビー選手になりきり*みどりJAPAN*の代表選手がタックルを決めます!! 最後にトライを決めて笛の判定待ちです!トライはバッチリと決まったかな?
ラグビー後半3後半3
 私たちは、みどりJAPAN最強メンバーの3人組だよ☆彡 親子競技は、パンケーキ作りです。美味しいパンケーキができるかな?楽しみです♪ 親子お揃いのミニオンエプロンを自分で選んで付けました。大きなパンケーキも親子一緒に完成! 

最後まで頑張りました!!

紅白リレー後半5ご褒美1
 最後の競技は紅白リレー!!3歳児さんから4歳児さんにバトンタッチです! アンカーの5歳児さんにバトンが託されます!勝敗はどちらの色に?最後まで目が離せません!!閉会式では、園長先生から一人ずつにご褒美が渡されました。みんなよく頑張ったね☆(*^▽^*)☆
       

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。