ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > 海遊びへ行こう(封戸保育園)

海遊びへ行こう(封戸保育園)

印刷用ページを表示する 2019年7月22日更新

海遊びに行こう!!(封戸保育園)

 7月10日水曜日、昨日から出発するまで、お天気が心配されましたが、みどり保育園のお友達と一緒に、和間海岸へ海遊びに行ってきました。
潮の引いた海に入り、カニやヤドカリを見つけては大はしゃぎ(^^♪貝がらを拾ったり、海藻をたくさん取っている子もいました(^^)/
元気な声が広い海に響き渡り、小さな生き物に触れ海遊びを満喫することができました。

hanasiumihekaigara
園長先生から海で楽しく遊ぶためのお話を聞いています。

いい感じで潮も引いていて海遊びへ出発です。
ワクワク!ドキドキ!どんな生き物に会えるかな?

「見て見て、貝がら見つけたよ。保育園に戻ったら貝がらの名前図鑑で調べてみよう!」
kanifutariminnnade
「カニさん、見つけた(^_-)-☆」「潮だまりの中に何かいないかな?」「海あそび楽しかったよ(^^)/」


宇佐市立封戸保育園

令和元年度のおもいで

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。