ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > みんなの願いがかないますように・・・(封戸保育園)

みんなの願いがかないますように・・・(封戸保育園)

印刷用ページを表示する 2019年7月11日更新

お星さまに願いごとをしよう☆

 7月6日(土曜日)、封戸保育園では園児の保護者と日頃お世話になっている地域の方々や民生委員さんをお招きし、七夕集会を行いました。
 園児がクラスごとに練習してきた歌や踊り、ピアニカを披露したり、保育士によるペープサートが披露されました。七夕の飾り作りや会食で交流したり・・・と楽しいひとときを過ごしました。
 短冊にたくさんの願いを込めて飾り付けをし、とても華やかな笹飾りが出来上がり、「すごいね~!」と大喜びの子どもたちでした(*^▽^*)

年長ピアニカみんなで飾りつくり地域の方と
きく組(年長)はピアニカで『きらきらぼし』を演奏しました。グループに分かれて飾り作りをしています。笹飾りを作りながらおしゃべりしたりと、交流も楽しみました。「どうやるの?」と地域のおばあちゃんに作り方を教えてもらいながら、一生懸命作りました。
ささに飾り付けみんなで昼食集合写真
お父さんと一緒に笹に飾り付けをしています。「どこにつけようかな~?」みんなで食事タイム!七夕にちなんで星や天の川をイメージしたメニューでした🎶最後にみんなで集合写真を撮りました。みんなの願いが叶いますように♡♡


宇佐市立封戸保育園

令和元年度のおもいで

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。