ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > おいしい夏、楽しい夏をありがとう(竜東保育園)

おいしい夏、楽しい夏をありがとう(竜東保育園)

印刷用ページを表示する 2018年9月10日更新

おいしい夏、楽しい夏をありがとう(竜東保育園)

ワクワクそうめん流し

 竜東保育園では、8月28日にそうめん流し大会をしました。暑さ対策のブルーシートとよしずで準備万全。涼し気なベランダでは、子どもたちがワクワクしながら、そうめん流し体験をしました。未満児さんは器械を据えて回転そうめんを楽しみながら食べました。夏野菜も流してもらい、とっても喜んでいました。

その様子2の様子3の様子
おいしいそうめんが次々と流れてきますよ~上手にすくえたよ!いっぱい食べるからね!流しそうめん最高だね~。おもしろいね~。

木の様子手の様子世の様子
くるくる回っておもしろいね。きゅうりやトマトも食べたい!ほ-らとってごらん!おいしいね。オクラやニンジン(かまぼこ)もあるよ!ウインナーもおいしそうだね。揚げたナスをあとで上にのせてね!だっておいしいもん!ちょっとむずかしかったな~でもとれたよ~!

プールおさめ

 8月31日、竜東保育園はプールおさめをしました。子どもたちが安全で楽しく遊べたのはやっぱり、プールの神様のおかげです、冷たくてきれいなプールの水で泳がせてもらい、猛暑を元気に乗り越えたみんなは、とってもたくましくなりました。

絵の様子ぷの様子帆の様子
年長さんは1歳児さんのお世話が上手ですね。

 プールの神様、楽しくあそばせてくれて、ありがとうございました。

 え~っ、プールあそびは今日でおしまい?

名の様子津の様子2の様子
(*´▽`*)、お姉ちゃんの背中に乗って楽しいよ~!年長児さんはこんなにリラックスして楽しそうです。10ヵ月の男の子が1歳児さんの遊びを観察中・・?
区の様子秦の様子科の様子
しっかりつかまっていてよ~!年長さんと1歳児さん年長さん、最後のプール。シンクロナイズがナイス入室前、足を洗う時も笑顔いっぱいの女の子です。

スイカ割りも楽しかった

 目隠しをして、スイカ割りに挑戦しました。スイカまでたどり着き、割れるまでみんなドキドキ。うまく割れて歓声があがり、その後は、給食の時間にみんなで美味しくいただきました。

すの様子国の様子巣の様子
こだまスイカなんだって!かわいいスイカね。スイカはこのへんかな~?もっと右だよ~!

スイカ割りをしたらこんなになっちゃったよ。はやく食べたいな・・・

宇佐市立竜東保育園

平成30年度の竜東保育園の思い出

平成29年度の竜東保育園の思い出

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。