ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > 生活発表会(封戸保育園)

生活発表会(封戸保育園)

印刷用ページを表示する 2018年2月22日更新

みんな頑張ったよ!生活発表会♪

 2月17日に生活発表会が行われました。練習を始めた頃は、みんなで合わせることの難しさを感じたり、できないことをもどかしそうにしている姿もあったりしました。しかし、練習を重ねていくうちに少しずつできるようになってくると、子供たちの表情や動きから自信がついていっている様子が見て取れるようになり、のびのびと表現するようになりました。
 当日は少し緊張した面持ちでしたが、練習してきた成果を一生懸命披露することができました。そんな子どもたちの活躍を見に来たご家族からは拍手が送られ、子どもたちも嬉しそうな表情をしていました。生活発表会を通して、自信がついたり、達成感を味わったり、子どもたちにとってよい思い出になりました。  
うめ歌うはいほーみつばち
歌に合わせて上手にたたいています♪小人になってお仕事です(^^♪ハイホー!ハイホー!可愛いミツバチさん♡

うさぎロバ着物
「どうぞのいす」の劇です劇ではセリフも上手に言えました☆着物姿がとても似合っています!

ジャングルきく最後合奏
帽子を使ったかっこいい踊りを披露しました幼児音楽祭で踊った踊りを年長組がアレンジして踊ってくれました♪「線路はつづくよどこまでも」の合奏を頑張りました。


宇佐市立封戸保育園
平成28年度のおもいで
平成29年度のおもいで

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。