ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > 👹巻き巻き節分🌀・・・(みどり保育園)

👹巻き巻き節分🌀・・・(みどり保育園)

印刷用ページを表示する 2018年2月2日更新

みんなで楽しい節分を・・・2月2日

  「節分」は季節の分かれ目という日であり、豆で年をとり鬼をはらう。。。という行事です。みどり保育園の節分。。とても楽しい1日となりました。

節分表題1節分表題鬼2恵方巻表題3
 まだまだ寒いけどサクランボの木には、たくさんのつぼみがついてる。。節分は「春が来る」だね 保育園に鬼が来ました  ランチはクッキング「自分で巻く恵方巻」!!

鬼が来ました(;O;)

鬼が来た1逃げろー鬼は外
 突然、鬼が来ました( ゚Д゚)

 逃げろー、キャー

 豆をまいて!!鬼は外!!
めちゃ怖い製作鬼の面今年も元気
 めちゃくちゃ怖いし・・・・ 最後は鬼さんがお菓子をまいてくれて「福は内」 みどり保育園の豆まきでした・・・ニッコリ

ランチはクッキング「自分で巻く恵方巻き」

セット作るぞーがんばります
 ランチテーブルの数に作られた「恵方巻クッキングセット」です 各自のテーブルに座り「がんばるぞー!!」 最初の1本目はみんなと一緒に食べる用だからしっかり作ってね!!
私も巻けたみんなで恵方楽しんで自分で
 2歳児さんも参加しました「私も巻けたよ♡」 みんなの作った恵方巻が巻けました。では今年の恵方の方角「南南東」に向かって願い事をしながら黙って食べましょう 食べ終わったら、どんどん自分で巻いて食べよう!!楽しい
このくらい?2歳児クラスパクり
 3歳児クラスさんも慣れてきました。。 2歳児クラスさんでーす!!上手にできましたね ツナときゅうりの恵方巻5本食べました

3時のおやつは豆で年を数えて巻き巻きで。。。

ロールケーキハートのお皿で豆を食べる
 市内のお菓子屋さんから「恵方ロールケーキ」を注文しました ハートのお皿がかわいい。。。 福豆は自分のお年にひとつ足して食べてください

👹節分あれこれ・・・

鬼怖い0.1クラス僕たちのお面
 1歳児さんと0歳児さん・・・怖いよね('Д') 0、1、2歳児のお部屋にも鬼がきました。まだ泣いているお友だちもいます 自分で作ったお面だよ「イケメン??」
願い事なーにピンク色の鬼の面がん
 「願い事が多すぎて・・・多すぎて。。」(笑) 2歳児女子のピンクの鬼さんカワイイです 春はもうすぐ!!明るく元気で頑張ります

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。