ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > 冬の午後は♡(食育たより20)・・・(みどり保育園)

冬の午後は♡(食育たより20)・・・(みどり保育園)

印刷用ページを表示する 2018年1月16日更新

暖かい午後に・・・1月16日

 昨年の10月の終わりに大根とかぶ、ブロッコリーを園庭奥にある菜園に種や苗を植えました。間引きが半端だったせいか、大きい大根がありませんが、大根の葉などが生き生きしているので給食材料に入れていきたいと思います。

なわとび大根どれどれ
 本日は先週末の雪が嘘のように暖かい午後です。園庭では5歳児さんが「郵便やさーん、ご苦労さん🎶」の縄跳びを元気にしています。。。 「菜園の大根を見に行かない~」。。。。。「あまり大きくなっていませんねーー|д゚)」 引いてみようよ。。。どれにする?
ここに収穫です収穫
 先生「大根を決めたら根っこから力を入れて引いてみて」・・・・・ヨイショ ミニミニサイズですが、みんなうれしそうです 調理室の前まで運んだよ!給食室の先生が「大根の葉っぱも使うから大丈夫だよ!」って(^^)/

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。