ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > 訪問してくれてありがとう他~楽しい恒例行事(南院内保育園)

訪問してくれてありがとう他~楽しい恒例行事(南院内保育園)

印刷用ページを表示する 2018年1月9日更新

訪問してくれてありがとう他~楽しい恒例行事(南院内保育園)

  幼児音楽祭や発表会を終えてほっとひと息の子どもたち。今度は恒例の行事が年末まで続きました。消防職員,社協のサンタさんや地域の読み聞かせのボランティアの方々の訪問もあり、優しさや大切なことを体験する みんながドキドキ、わくわくの年末でした。

視聴ヘルメット消防
防火DVD視聴中です。この後命を守るお話しもありました。消防ヘルメットカッコイイ!もしもの時お願いね。大型避難訓練があり、消防車を見学しました。
写真の様子プレゼントの様子絵本の様子
瑞穂のサンタさんからよい子たちにプレゼントが届きました。とっても嬉しいです。

社協のサンタさんがトナカイさんを連れてきてくれました。プレゼントをありがとうございました。

読み聞かせは楽しいな。「森のお風呂に入ってみたいね」「ほんと、あったかそうねぇ~」

 みんなで 楽しい お餅つきとクリスマスバイキング。

 今年のお餅つきはOー157の心配もあり、子どもたちだけで作ってみました。また、クリスマスには お料理でクリスマスツリーやリースを作って食を楽しんでもらいました。

つく様子まるめる様子食べる
きねやうすではないよ。すりこぎ棒。「もう手がつかれたよ~」

「忙しいね~」 「ちゃんとまるめよる?」「まるめてるよ~」 3人ともじょうずにまるめたねぇ。

「おいしいね~」 「うん!棒でついたおもちだね~」 すりこぎ棒でつぶしたもち米のお餅も味なものでしたよ~

食のようすリの様子ばいきんぐの様子
フラワーチキンやウインンナーのトナカイくん。おいしいと好評でした。 トナカイくん、ちょっときびしかったかな~野菜サラダのリースとツナサンドツリーです。クリスマスツリーにみたてたのですが・・・あひるみたいな雪だるまだけど 見えるかな~。
ピ^スの様子らの様子相撲の様子

4さいお誕生日の前祝いもしてもらい笑顔でーす。

あれもこれも だ~い好き!もうお腹がい~ぱい優しくて力持ちの年長さん。お餅つながりです。 おばちゃんおすもうをしようよ!よっしゃ負けんでぇ~

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。