ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > 楽しいこといっぱい!12月!(竜東保育園)

楽しいこといっぱい!12月!(竜東保育園)

印刷用ページを表示する 2018年1月5日更新

みんな頑張った発表会!

 どんどん寒くなり、車の窓や道端の草花が霜で白くなる日もぽつぽつ出てきましたね。子どもたちは雪を待ちわびているようです。そんな12月の初めに、院内文化交流ホールにて発表会が行われました。
 この日のためにこつこつと練習を重ねてきました。はじめて発表会に参加する子どももいれば、最後の発表会になる子どもも。朝から緊張している子どももちらほらといましたが、お友達が来ると次第に笑顔になりました!
 舞台にあがってからは誰も泣くこともなく、みんなよーく頑張ってくれました!

まだかなー!パンダに見える?たぬきだぞー!!
舞台袖ではこんな感じで過ごしてます。未満児はパンダになりきって踊りました!オペレッタは動物や妖精がでてくるよ!
たぬきに見える?

にゃんにゃん上手にできたかな?踊りにノリノリだね♪みんな役になりきってます!
黒猫になりきって踊ったよ!ニャーオ(=^・^=)マハラジャのリズムが面白かった♪ねずみの嫁入り・・・誰が何の役かわかるかな?

いつもよりちょっとおしとやかに・・・シャキーン!!かっこいいでしょ!最後まで頑張りました!
年長さんは最後の発表会。
練習から一生懸命頑張ったよ!
いつもよりかっこよく出来ました!保育園最後の劇は不思議の国のアリスでした!

25日は何の日だ?

 25日といえば、みんな大好きクリスマスでした!皆さんのところにはサンタクロースはやってきましたか?竜東保育園にはクリスマス前から少しずつプレゼントが届き、クリスマスの少し前にはサンタクロースとトナカイさんがやってきて子どもたちもおおはしゃぎでした。
 25日は保育士による誕生会&クリスマス会がひらかれました!プレゼントにそっくりな大きなバルーンを使い、みんなで風船バレーをしたり、保育士による季節の歌の演奏を聞いてクリスマス気分を満喫しました。さらにクリスマス特別バージョンのお昼ご飯やおやつも出てきて、子どもたちは大喜びな一日でした(*´▽`*)

この歌知ってるー!!みんなですると楽しいね!きれいな音にうっとり・・・
まずはダンス大会!クラス関係なく自由に踊りますみんなで風船バレー!!結構難しいかも・・・きれいな演奏にみんな聞き入ってます。


かわいくておいしそう!えー!!!サンタさんだー!!!!かわいくて食べるのがもったいない!
今日は特別なクリスマスプレートです♪保育園にもサンタクロースがやってきましたよ(*'▽')リースのケーキは自分たちで飾り付けました!

平成29年度竜東保育園の思い出

宇佐市立竜東保育園

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。