ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > 楽しみにしていた手作りケーキに挑戦!!(封戸保育園)

楽しみにしていた手作りケーキに挑戦!!(封戸保育園)

印刷用ページを表示する 2017年12月25日更新

クリスマスケーキが上手にできたよ!

 年長児の子どもたちが、ホットケーキミックスを使ったクリスマスケーキを作りました。
なれない手つきでホットプレートの生地を入れ・・・・しばらくがまん。「いいにおいがしてきた~」と声がはずみます。
うまくひっくり返すと、いい色のホットケーキの出来上がり!!その後いちご、みかん、生クリームを使ってデコレーション!最後に雪に見立てた粉糖をふりかけ完成!

生地を流すできあがりできあがり2
うまくひっくり返せるかな?フワフワのホットケーキが焼けたよ!手作りケーキの出来上がり(^^)/

 少人数の中、力を合わせての共同作業!!
クッキング中は、みんなとても楽しそうでした。みなさんも子どもさんと手作りケーキを作ってみてはどうでしょうか?

宇佐市立封戸保育園
平成28年度の思い出
平成29年度の思い出

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。