ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > 思い出いっぱいの11月☆彡(封戸保育園)

思い出いっぱいの11月☆彡(封戸保育園)

印刷用ページを表示する 2017年12月6日更新

宇佐市幼児音楽祭に出演しました♪

 11月18日土曜日、宇佐市幼児音楽祭が開催され、今年も市内公立保育園4園の年長児、年中児が合同で参加しました。今年はフィンガータップとパラパラに取り組みました。指先にボタンを付けた手袋をはめ、ペットボトルをタップし音を鳴らすフィンガータップ。子ども達にもお馴染みの「♪どんぐりころころ」の曲をパラパラバージョンに編曲した童謡パラパラ。テンポの速いステップやタップのリズムを合わせるのが難しく、又、4園のお友達みんなと息を合わせる為に合同練習を重ね、何度も何度も繰り返し練習をしました。当日は緊張した表情ながらもしっかりとステージに立ち、一生懸命発表をすることができました。発表後には、「かっこよかったよ!」「感動したよ!!」と、たくさん声をかけてもらい、嬉しそうな表情、そしてホッとしたようなとても良い表情で、子どもたちなりに達成感を感じていたようです。

出番待ち出番終ヒップホップ

出番前の待機中!ドキドキするよ~(>_<)

出番終了後に記念写真!頑張ったね★

年長児はヒップホップのステージにも出演しました。衣装を着替え、ひと休み中の一コマ♪

楽しかったよ!がんばり遠足★

 11月30日木曜日、がんばり遠足に行きました。宇佐市平和資料館でゼロ戦の模型を見学し戦争について簡単に学んだり、鷹栖のつり橋で山の紅葉を楽しみ写真撮影、その後は双葉の里で双葉山資料館の見学をさせてもらいました。そして最後に総合運動場でのお弁当タイム♪お家の人の用意してくれたお弁当を自慢げに見せあいこしながら大喜びで食べていました。お腹も満たされた後は遊具で思いきり体を動かし園に戻りました。天気の都合で急遽行き先は変更となりましたが、大満足の遠足になったようです。楽しい思い出が、又ひとつ増えました。
 
ゼロ 鷹栖つりばし双葉山
ゼロ戦の模型の前でパチリ☆コックピットにも座らせてもらいました鷹栖のつり橋、紅葉もきれいでした双葉山さんみたいに、強くて優しい人になります!
べんとう滑り台もっと遊びたいな
楽しみにしていたお弁当タイム♬こんな滑り台、保育園にもあったらいいな~!!たくさんあって遊びきれないよ~☆彡楽しいな~(^^♪
 0、1、2歳児のお友達は、保育園近くの牛舎に、牛さんに会いにお散歩に出かけて過ごしました。
牛舎おべんとうあんよ
みんな牛さんに見入っています!ホールにシートを敷いて、遠足気分でお弁当♪私もあんよ上手になったよ♪


宇佐市立封戸保育園

平成29年度のおもいで

平成28年度のおもいで

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。