ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > 秋の実りに感謝して、おにぎりクッキングスタート!(封戸保育園)

秋の実りに感謝して、おにぎりクッキングスタート!(封戸保育園)

印刷用ページを表示する 2017年10月30日更新

上手にお米をといで、おにぎりにぎれるかな?

 誕生会の日におにぎりクッキングをしました。
 事前に保育士の先生から、お米に見立てたお手玉を使ってしっかり予習もしていたので・・・・・・当日はバッチリ!!
 子どもたちも上手にお米をといで、思い思いのおにぎりの形をにぎっていました。
 秋の実りに感謝ですね。

お米をといだよお米をだべているにぎっている
お米を上手にといだよ!2種類のおにぎりおいしいよ~!!小さな手で、おにぎり上手ににぎれるかな?

 おにぎりをにぎる時には、2歳児も一緒にぎりました。自分でにぎったおにぎりは、格別においしかったのではないでしょか。
 お家でもお米をといだり、おにぎりをにぎったりとお手伝いが出来るとよいですね。

宇佐市立封戸保育園
平成28年度のおもいで
平成29年度のおもいで

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。