ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > うれしいふれあい運動会(南院内保育園)

うれしいふれあい運動会(南院内保育園)

印刷用ページを表示する 2017年10月16日更新

 うれしい ふれあい運動会 (南院内保育園)

 10月 1日(日曜日)、南院内小学校グラウンドで、ふれあい運動会がありました。少子化で園内での運動会開催がむずかしくなり、2年前から隣接する小学校に加えてもらっています。地域の方々に見守られてたくさんの声援をもらい、園児たちも とてもはりきって参加しました。

かけっこの様子踊りの自転車の様子
 ドキドキかけっこ。 よーいドン! ドンヒャラドンと よさこいソーランロックを見てね。 ちびっこサーキットのはじまり!
さかなすくいのようすママとの様巣子パパとの様子
 パパ お魚すくうの手伝って~。まかせなさい!

 ママ 黄色いクラゲさん捕まえたね。ペンギンさんがにっこにこ。

 とれたてのクラゲ2つ パパと力を合わせてゴールへまっしぐら。

 お弁当をもって平成の森までピクニック

 今日は好きなおかずをお弁当箱に詰めてピクニックにみんなで行くよう~。 平成の森の競技場は工事中だったけれど、ステキな広場に変わっていてびっくりです。グランドをながめながらランチを楽しみました。

お弁当の様子詰めるようすしまrんようす
 好きなお弁当箱に好きに詰めてみてね。ど・れ・にしようかな~。

 彩りを考えてきれいに詰めています。意外と繊細な部分も垣間見えたりしてます。 

張り切っていっぱい詰めすぎて ふたがしまらないよ~ 。 

 

 

お弁当一緒の様子食べる様子
  お野菜たっぷりでヘルシーなお弁当にしたの。 やさしい園長先生のそばで食べるお弁当はおいしいな~ 。  好きなものどっさりのお弁当だよ。 自分で詰めたからね! 遊ぶ前には腹ごしらえしとかないとね。
王子さま石の上の様子遊びの様子

芝生に寝そべる女の子2人をほほえましく見つめる保育園の王子さま

 僕もこの石のベットで一休みひとやすみ・・。  ランチのあとは鬼ごっこして元気いっぱいあそんだよ。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。