ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > みどり保育園の運動会da☆ze-!!・・・(みどり保育園)

みどり保育園の運動会da☆ze-!!・・・(みどり保育園)

印刷用ページを表示する 2017年10月5日更新

晴天!!大運動会・・・9月30日

 9月30日、秋晴れの下、大運動会が行われました。保護者や地域の方々の拍手や声援の中、どの競技も一生懸命に頑張る子どもたち。そのたくましさにまた一つ大きな成長を感じた一日でした。

開会式宣誓準備体操

いよいよ運動会が始まります。ドキドキの開会式です。

5歳児さんによる誓いの言葉。保育園最後の運動会に気合も十分!!元気たいそうda☆zeー!で準備もばっちり!

0.1.2歳児競技

赤ちゃん親子リレー親子で高いたかいブンバボン

0歳児さんは、ハイハイ・寝返りでママの元へゴール!

大好きなおうちの人と親子踊り。たかいたかいに大喜び!衣装もバッチリ、ブンバ・ボーン!元気いっぱいに踊りました。

元気!元気な運動会

宇宙ゴー宇宙ロケット玉入れ鬼さん
3・4・5歳児さんの団体競技。タンクを背負って宇宙へgo!!みんなと力を合わせて、パズルが完成!「できた!」お父さんたちが鬼に大変身!!玉を投げて鬼退治!
デカパンリレーアニマル親綱引き

全園児でなかよしデカパンリレー!

アニマルぴったんこレース。親子でぴったり合うかな??オーエス!オーエス!と熱が入る保護者競技。

マーチング・・・花束を君に、r p g

マーチング2カラーガードマーチング

たくさん練習してきたマーチング。みんな真剣です。

3・4歳児さんのカラーガードが青空にとっても映えます。

太鼓がかっこいい5歳児さん。とても頼もしいですね。

よくがんばりました!!

かけっこごほうび入場門

最後は白熱のリレー!応援にも力が入ります。

よく頑張りました。1人1人にメダルのご褒美が渡されました。みんなが頑張った運動会!!笑顔で終了しました

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。