ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > 頑張ったね!大運動会!!(封戸保育園)

頑張ったね!大運動会!!(封戸保育園)

印刷用ページを表示する 2017年10月2日更新

大運動会。ドキドキしたよ!(^^)!

 お天気に恵まれた9月24日、大運動会が封戸小学校で開催されました。
 保育園に集合して封戸小学校まで歩いていく途中、子どもたちは「ドキドキするなぁ~」と友達同士で話しをするなど緊張した様子。
 それでも開会式での「がんばるぞ!!」 「オ~!!」のかけ声により、気合いも十分に入ったようで、踊り、かけっこ、競技にと、全力で頑張っていました。子どもたちの一生懸命な姿に観覧者の方々から沢山の拍手をもらい、みんなとても嬉しそうでした。
 また一つ大きな行事を終えてた子どもたちは更に大きく成長したようです。
 みなさんのご協力、そしてたくさんのご声援、本当にありがとうございました。

運動会1うんどうかい2うんどうかい3

3,4,5歳児の踊り。「ダイナミック琉球」
キリリとかっこいいです。

0,1,2歳児もポンポンを持って、しっかり踊っています。2歳児のかけっこ。「ヨ~イ、ドン!!」
がんばれ。がんばれ!!
うんどうかい4うんどうかい5うんどうかい6
4歳児のかけっこ。
ゴールまで、まっしぐらです。
0,1,2歳児、親子競技。
お母さんと一緒で嬉しそうです♡
5歳児による大縄跳び。息を合わせて「い~ち。に~い!」

宇佐市立封戸保育園
平成29年度のおもいで
平成28年度のおもいで

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。