ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > 中学生が南院内保育園で職場体験

中学生が南院内保育園で職場体験

印刷用ページを表示する 2017年10月5日更新

中学生が南院内保育園で職場体験
やさしいお兄ちゃんお姉ちゃんの来園にちょっぴりてれくさそうな子どもたち

 9月21日(水曜日)~22日(木曜日)、院内中学校の生徒2名が来園して、今月の行事 避難訓練、交通教室、おやつ作りなどを体験しました。卒園生とあって、園児とはなんだか通じ合って交流できました。当時を知る職員は、とても懐かしく大きく成長した生徒さんの姿を喜んでいました。

くんれんのようすお話し砂場の様子
 避難訓練。 ぐらぐら地震だ~どうしよう。 地震がきたら、お・か・し・ものお約束ですよ。 デッカイ富士山だね~ 谷も作ってるんだよ!
ぼーるのようすぼーるのようすsしーそーのようす
 このかごに入れてね。これでいいんだね。

 キーック!    気を付けてよぉ。
 お姉ちゃん投げてぇ~! あらら、もう1回ね~

 お兄ちゃんものって~! 
 学校の先生もいいよ~! おもしろいね~!

たこやきづくり・お月見の団子づくりをしました
子どもたちにいろいろな経験をさせ、食に対しての興味や楽しさを養ってほしい身に着けてほしいと思います

1の様子2のようす3のようす
 さあ、おやつ作りが始まります。準備OKです。

 給食の先生のお話です。 みんなで楽しく作ろうね。 でも、お約束もきいてね。 

 たこを入れたら、もうちょっとだけまってね~ 。 

 

 

つきみのようすだんごのようす月のようす
  まず、こねるんですよ。 わぁーおもしろいね!  コロコロまるめるのよ~。 せんせい、手に粉が いっおぱいついちゃった。   おだんご お月さまみたいにまんまるくな~れ。
ススキのようす

お月見だんご完成!すすきも飾ってみたよ!

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。