ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > 猛暑のお楽しみはプールあそびにかぎります(南院内保育園)

猛暑のお楽しみはプールあそびにかぎります(南院内保育園)

印刷用ページを表示する 2017年8月19日更新

 猛暑のお楽しみ!プールあそびで暑さをのりこえてま~す。
南院内保育園では、隣接する南院内小学校のプールを毎年お借りしてプールあそびをします。

 7月21日(金曜日)、保育園でのプール開き以降、園児たちは 楽しいプールあそびを満喫しています。
厳しい暑さもなんのその。水分をしっかり補給し、保育室で準備体操や踊りをすませて、約束事を確認してプールに向かいます。

ぷーるのようすぷぷ
 プールあそびの安全を祈願して始まります。小学校のプールまでは徒歩1分ほどで到着します。セミの大合唱を聞きながら 元気に歩きます。まって!スリッパが脱げたよ~。ホラもうこれで大丈夫だからね。 ありがと~。やさしいね・・
ぷぷぷ
小学校のプ~ルは広いから気持ちがいいな~。 年長さんにやさしく遊んでもらいます。
こっちにおいでぇ~。一緒に泳ごうよ!
 私たちも プ~ルが好きになったよ! 見て~!
年長さんの真似してバシャバシャできたの。
水虫の虫の
保育園で水あそびの日もあります。仲よくおもちゃすくいできるかな~?

「せんせ~い、僕がトンボをつかまえたんでぇ~」
水あそびが始まる前に ホールにいたのを捕まえたところです。

「これ、デッカイやろ!」 オニヤンマだって。
虫図鑑にのっているかもね。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。