ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > 夏の思い出☆彡(宇佐市立封戸保育園)

夏の思い出☆彡(宇佐市立封戸保育園)

印刷用ページを表示する 2017年9月20日更新

楽しかった夕涼み会☆

オープニング 7月29日(土曜日)夕涼み会を行いました。まずは3歳以上の子どもたちによるオープニング『Bobonbaボンボン』の踊りでスタートです。この日の為に毎日暑い中練習に頑張ってきたお神輿と太鼓の踊りです。子どもたちの「わっしょい!わっしょい!」の声や、「ハーッ!!」のかけ声、力をこめてたたく太鼓の音がとてもかっこよかったです。
 その後はみんなで輪になり盆踊りを踊ったり、夜店やゲームコーナー、ビンゴゲームをしたりして、家族やお友だちと楽しい時間を過ごしました。
 卒園児の小学生や中学生も遊びに来て元気な姿を見せてくれ、嬉しい久々の再会でした。そして最後のお楽しみは、打ち上げ花火!園庭に花火が上がると「おぉ~!」「きれい~!」「すごい~!!」と、歓声と拍手!皆さん楽しいひと時を過ごしてもらえたようです。楽しい夏の思い出が、またひとつ増えました。





おみこし夜店兄弟食事風景

はっぴにハチマキ!かっこよかったです。拍手もたくさんもらいました。

仲良くカレーを食べているうめぐみさん♪甚平姿がかわいいです💛小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんも、参加してくれました。ありがとう♪

さかなすくい輪投げビンゴ
「とれた~!!」隣で応援するおばあちゃんも力が入ります(^^)/何回もチャレンジありがとう☆フォームもバッチリですね★

ビンゴ大会の一コマ。全員無事にBingoになり、商品のお菓子をゲットし、ニコニコ顔でした♬

宇佐市立封戸保育園

平成28年度のおもいで

平成29年度のおもいで

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。