ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > 夏の思い出(竜東保育園)

夏の思い出(竜東保育園)

印刷用ページを表示する 2017年8月10日更新

みんな楽しみ!プール開き

 竜東保育園でも夏のお楽しみ、プール開きが7月に行われました!プール開きの前日には年少さんから年長さんが一緒にプール掃除も行い、プールの準備はばっちり!自分たちでプール掃除をしたことでプールへの期待感も高まったようです。
 いよいよプール開き当日。この日は普段ビニールプールにはいる1歳児も一緒にプールへはいります。まずはプールのお清め。最後まで事故が起きることなく元気に遊べるようにみんなでしっかりお祈りしました。準備体操もしっかりして、いよいよプールへ!1歳児さんも年長さんも今年初めてのプールに大喜びでした。ボール拾いやワニさん歩きなど体全部を使って楽しみました!

お清めをして…安全にあそべますように!よーく体をほぐすよ!
園長先生によるお清めです。最後まで楽しく遊べるようにみんなしっかり祈ります。プールの前は準備体操!いっち!に!


つめたーい!もう慣れたよー!プール大好き!
お水もへっちゃら!楽しいよー!ワニさん歩き上手でしょ!今年もいーっぱい泳ぎたいなぁ

上手に割れるかな?

 夏真っ盛りのある日。職員が「いっぱいスイカできたから・・・」とスイカを持ってきたので、夏らしくスイカ割りをしました!全園児で交代にスイカ割り、待っている子どもたちは「まだかな・・・」「食べたーい!」と口々に言っていました。1歳児は慣れないアイマスクにきょろきょろ。一人で棒を持つのが難しい子どもはお兄ちゃんと挑戦し、すべての子どもたちが楽しくスイカ割りができました!
 割ったスイカはちょっとだけ味見をしてから3時のおやつに。いつもはスイカが苦手であまり食べない子どもも何度もおかわりしてました!みんなでスイカ割りしてから食べるといつも以上においしかったようです!

えいっ!割れたよー!!おいしそうだね!
お兄ちゃんと一緒に!私もお手伝いしてるのよー!狙いすまして・・・一回で割れました!スイカ!スイカ!真っ赤でおいしかったよー!!


宇佐市立竜東保育園


平成29年度竜東保育園の思い出

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。