ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > 家族でワクワク!夕涼み会(竜東保育園)

家族でワクワク!夕涼み会(竜東保育園)

印刷用ページを表示する 2017年8月7日更新

楽しみいっぱい!夕涼み会

 竜東保育園で子どもたちが楽しみにしている行事のひとつ、夕涼み会が今年も行われました。
いつもと違い一度家に帰って夕方から再び保育園に来ることに子どもたちはワクワクしているようで「今日夕涼み会なんでなー!!」と何度も言っていました。
 夕涼み会がはじまると甚平や浴衣でおめかしした子どもたちが続々とやってきました。まずは家族みんなでカレーをどうぞ!カレーの野菜にはおうちの方が持ってきてくださったものもはいってます。ナスにピーマン…みんな食べられるかな?

よーくお話し聞けたかな?みんなで食べるとおいしいね!おやさいカレーだ!
園長先生のお話をよーく聞いてます。保育園だけどみんなでご飯!カレーがおいしいね!今年がはじめての夕涼み会!甚兵衛さんでおしゃれしたよ!


 カレーを食べ終わったらゲームコーナーの始まりです!今年はいつものゲームだけでなく豆つかみ大会や迷路もありました。 豆つかみ大会は保護者も小学生も年長さんも参加してくれました。みんなゲームに真剣です!
かき氷やたこ焼きなど、食べ物コーナーも充実していますよ!小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんもいっぱい食べてくれました!
 ゲームも食べ物もたーくさん楽しんだあとは、花火をみんなで見ておしまいです。今年の夏もたくさん楽しいことがありますように!

園長先生頑張って!つめたーい!大きなお口であーん!
園長先生がかき氷を削っています!ひんやりつめたーいかき氷!お兄ちゃんたちと食べるのうれしいな♪給食の先生手作りのたこ焼き!大きいお口でこぼさないようにパクリ!



大人も真剣です!頑張るよ!ぼくもしたい!
まずはお父さんたちがお手本です!年長さんも豆つかみ大会に参加!難しいけど一つずつ慎重に…2歳児さんもお友達の保護者にお手伝いしてもらいつつ挑戦中!

楽しみー!よく狙って…あれがほしーい!
ワクワクゲームコーナー!くじ一回とチケットを交換してくださーい!ちょーっと難しいわなげ。よーく狙わないとはいらないかも!?お目当てのキャラはすくえたかな?



迷子は誰だ!?まだかなー!きれいだね!
卒園児のお姉ちゃんと一緒に迷路に挑戦!無事に最後までたどり着けるのでしょうか…いっぱい玩具もお菓子ももらったよ!最後のお楽しみは…最後は花火でおしまいです!お父さんたちもお手伝いしてくれました(^^♪


宇佐市立竜東保育園

平成29年度竜東保育園の思い出 

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。