ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > カレークッキングがんばるよ!(封戸保育園)

カレークッキングがんばるよ!(封戸保育園)

印刷用ページを表示する 2017年7月19日更新

園で収穫したじゃが芋をいれるよ!

 エプロン・帽子・マスクを身につけて、クッキングの準備はバッチリです。
 3歳児さんは野菜を洗い、4歳児さんはピーラーで野菜の皮むき、5歳児さんは
包丁を使って野菜を切りました。
 初めてピーラーや包丁を使う子どももいたので、ドキドキしていた様でした。
 ゆっくりと真剣な表情で切っていたので、良い体験が出来たのではないかと思います。
 給食の時間、ごはんをアンパンマンに見立てたので「わぁ~すごい。アンパンマンだ!」
の声が聞こえました。子どもたちも自分が作ったカレーということもあり、満足そうでした。

包丁給食アンパンマン
初めての包丁ドキドキしたよ。カレールーが溶けていいにおいがしてきたよ。栄養満点!アンパンマンカレーの出来上がり!

 次回のクッキングは、園で収穫したさつま芋を使ってのクッキングを予定しています。
 どうぞお楽しみに!

宇佐市立封戸保育園
平成29年度の思い出
平成28年度の思い出

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。