ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > 今年の願い事は・・・(封戸保育園)

今年の願い事は・・・(封戸保育園)

印刷用ページを表示する 2017年7月20日更新

7月7日 七夕集会☆

 今年も地域の方や保護者の方に参加していただき、伝統行事である七夕集会を開催しました。
 当日は大雨で開催が心配されましたが、何とかみんなで楽しい時間を過ごすことができました。
 初めに、地域の方や保護者の方に、園児が一生懸命に練習してきた出し物を披露。続いて保育士がパネルシアターを使って七夕のお話しをしました。パネルシアターのキラキラ光る飾りに子どもたちも大喜び。
 いよいよグループに分かれて七夕飾りの制作に挑戦です。子どもたちはお家の人と一緒でとても嬉しそうな様子。
 和気あいあいとした雰囲気の中、素敵な笹飾りが完成しました!
 みんなで協力して作った笹飾りは、きっとみんなの願いを叶えてくれることでしょう。

ピアニカ演奏飾り制作中親子で仲良く

年長組です。ピアニカで「きらきら星」を演奏しました。

グループに分かれて飾り作りをしています。「僕もシール貼りをしてまーす。」
飾りつけランチタイム笹飾り
今まで作ってきた飾りもつけます。「上手く付けられるかなぁ~?」みんなで食事タイムです。「そうめん大好き!あっという間に食べたよ。」にぎやかな笹飾りができ上がりました!とてもきれいだね☆彡


宇佐市立封戸保育園
平成28年度のおもいで
平成29年度のおもいで

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。