ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > ラブリーな七夕は織姫と彦星・・・(みどり保育園)

ラブリーな七夕は織姫と彦星・・・(みどり保育園)

印刷用ページを表示する 2017年7月10日更新

七夕の会とお誕生日会をしました・・・7月7日

 7月7日、お天気は雨ですが、今日は七夕の日。どんな時間になったのでしょう。。。。。。

七夕表題1表題3
 みんなの願いが書かれた七夕飾りです 6月で6歳になりました 誕生日プレートは保育士の先生と調理室でデザインコラボしました👆

 6・7月の誕生会もしました。。🎊。。🎉

みんなでおめでとう誕生会1ぺーぷサーと
 6月・7月生まれのの誕生日のお友だちがステージに。「おめでとう!!」 先生「いくつになりましたか?」園児「3歳になりました」 本日は7月7日です。誕生会のペープサートはやはり「織姫、彦星の物語」・・・みんな真剣に見ています

織姫、彦星は自分たちが主役のプレートです    

 今回、プレートは保育士の先生と調理室のコラボで考案しました。あらかじめ衣装を着た園児の写真をラミネートして切り、爪楊枝をさして出来上がった自分のプレートにきゅうり土台にさして完成です。ガラスのゴブレットに、そうめんを入れました。献立は「豆腐のまり揚げ・線キャベツ・星人参・ジンジャエールジュレ・菜園ミニトマト、きゅうり・デラマスカット・そうめん」です。

ランチ皿につけます七夕プレート大好きなお友達と
  先生「今日のプレートは、みんなが主役!」 織姫と彦星の衣装を着た写真をラミネートして菜園きゅうりに爪楊枝にさしてペアリング!!天の川はジンジャエールジュレを真ん中に流しました 大好きなお友だちと「織姫、彦星・・・幸せ 」

七夕・・・👯&👸・・・アレコレ

私も僕も大成功
 1歳児さんクラスです・・・ なんだか嬉しい・・・七夕気分です これが園児の織姫、彦星でーす!私たちが製作しました。大成功でーす(^^)/

この頃の保育園掲載

◎ ホラーな夕涼み会・・・7月6日更新  ◎ みどりの菜園は大盛況・・・6月27日更新  ◎ 菜園スムージーはデザートに・・・6月19日更新                                 

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。