ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > 初めての春の運動会は大盛り上がり! (竜東保育園)

初めての春の運動会は大盛り上がり! (竜東保育園)

印刷用ページを表示する 2017年7月6日更新

みんなで楽しい運動会!

例年秋に行われていた竜東保育園の運動会。今年は初めて春に行いました。
進級して間もない4月の終わりから練習を始め、各クラスともに楽しくお遊戯したり、真剣に走ったり、元気にお友だちの応援をしたりと、みんな生き生きと参加できていました。
本番は、トレーニングセンターの体育館を借り、全員裸足で取り組みました。それがよかったのか、どの子も園庭での練習時より一段といい走りを見せてくれ、最後の紅白対抗リレーでは接戦を繰り広げ最後は・・・(結果は写真↓でどうぞ☆)

まずは準備体操から虫歯菌をやっつける未満児さん年長女子の力強い走り

まずは準備体操《Oh!スージー‼》で筋を伸ばしてから、全体リズムの《おはようSun!》で元気に始まりました。

カードで引いた色の歯磨きセットで虫歯菌をやっつけます!黄色い歯ブラシで、ごしごしシュッシュ!年長組の女の子。3人ともいい走りをしています!
練習の時から順位の入れ替わりがありました。 
保育園最後の親子競技カピバラダンスしたよママにのりを巻いちゃった
落ちないかなぁ?大丈夫かなぁ?おさるの親子が宝を運びます。

カピバラ天国踊ったよ!Boxステップ、上手にできました☆

お母さんを転がして、のり巻いちゃいました(*^^)v
祖父母とボールころがし白熱のリレーさいごはお母さんと一緒にダンスです
おばあちゃんとも参加したよ。ボー転がり出っちゃって難しいんだから・・・さて!リレーの結果は!なんと!同時ゴールでした!お客さんも大興奮!最後に、お母さんやお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に《上を向いて歩こう》のフォークダンスで締めくくり。

6月1日ウサノピアまで観劇に行ってきました

カッパ座の講演『つるの恩返し』の人形劇を観に行ってきました。
毎年、年長・年中組のお友達が行っています。初めての経験となる年中さんは、前日からワクワクしている様子。
会場に着くとソワソワ・・・。まだかな?まだかな?と待ち遠しい様子でした。
劇中、人形たちが下りてきてハイタッチもできとても楽しかったようです。

終演後は、給食の先生お手製のサンドイッチ弁当が届き、楽しく美味しく食べて帰りました。

待ち遠しい星組まだかな?と待つ月組人形とタッチできた!
まだかなぁ?どんなのかなぁ?楽しみやなぁ!もう始まるよ!先生も座って座って!おゆうさんタッチしちゃった!
作って届けてくれたせんせいとおいしすぎますおいしいね
給食の先生ありがとう♡美味しいです!大好きな唐揚げも入ってるぅ~!(^^)!いつもと違う場所だとどうしてこんなにおいしいのかなぁ?

宇佐市立竜東保育園

平成29年度竜東保育園の思い出

平成28年度竜東保育園の思い出

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。