ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > 保育参観に命のお話(南院内保育園)

保育参観に命のお話(南院内保育園)

印刷用ページを表示する 2017年6月12日更新

保育参観に命の授業

 6月3日(土曜日)、南院内保育園で命の応援団を招いた保育参観がありました。市内で活動中の、代表宇留嶋さん(助産師)とメンバーの南さんから、子供たちの健やかな未来のために命の尊さを伝えるお話しがあり、親子をつなぐステキな時間となりました。

お話しの様子

つながってる様子抱っこの様子
命の応援団のお話しが始まります。生まれてよかった~。パパ、ママとつながってるよ~。ぼくもこんなに小さかったの?。
音の様子給食の時間献立の様子
命の音聞いてみようか。わあ~元気な音だね!命を育む給食の時間です。パパと一緒でーす。試食のメニューはひじきハンバーグ・かぼちゃといんげんの煮物・チリコンカンです。チリコンカンはいろんな種類を小さく切りトマトケチャップ味にしたもの。なすやピーマンが苦手な子でも食べられるのでぜひ作ってみて下さい。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。