ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > 人形劇に行ってきました♬(宇佐市立封戸保育園)

人形劇に行ってきました♬(宇佐市立封戸保育園)

印刷用ページを表示する 2017年6月5日更新

『つるのおんがえし』

 6月1日 きくぐみ、さくらぐみの子どもたちが、バスに乗り、宇佐ノピアまで行ってきました。毎年恒例になっているカッパ座の人形劇観劇ツアー。今年の演目は『つるのおんがえし』でした。間近で観る人形劇は迫力があり、演出のライトもとても豪華で子どもたちも見入っていました。又、途中で人形たちが観客席へ遊びに来てくれる場面もあり、みんな大喜びで人形とハイタッチをしていました。
子供写真人形劇集合写真
開演前に、ハイチーズ!早く始まらないかなぁ~♪ワクワクしています!客席に来てくれた人形達にみんな群がります(^^)/最後にカッパくんと記念撮影☆彡

今回の避難訓練は・・・

 今回の避難訓練は、総合訓練ということで、宇佐消防署の方にも協力していただき、行いました。地震、火災の訓練の後は、職員が消火器を使った消火訓練を体験しました。子どもたちの見守る中、職員は消火器の扱い方を練習させてもらいました。最後は消防車を見学させてもらったり、防火衣を着させてもらったり・・・憧れの消防士さんに色々と教えてもらい、みんなで楽しく学ぶ事ができました。
消防車消防車に乗せてもらったkodomo
優しい消防士さん♡色々と見せてくれました。やった~!消防車に乗せてもらっちゃった!最後にみんなで敬礼っ!!のキメポーズ★

 最近の子どもたち☆彡

ダンゴムシ牛舎誕生会
初めて見るダンゴムシに興味津々です。仲良く観察する姿がかわいいです。天気のいい日には散歩に出かけます。この日は近所の牛舎に、牛さん見学です♪5月生まれの誕生日会での1コマ。マジックショーのお手伝いです!無事大成功でした♪

虫歯予防デー神社ポッピング
虫歯予防デーは、手作りの歯ブラシとコップで歯磨きの確認をしました☆みんなで虫歯ゼロを目指します!!散歩先の神社で見つけた草。そこから大きなかぶごっこが始まりました(^◇^)頑張り屋のきくぐみさん!汗をかき、顔を真っ赤にしながらポッピングの練習に取り組んでいます。マスターできる日も近そうです☆

宇佐市立封戸保育園

平成28年度の思い出

平成29年度の思い出

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。