ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > 真っ赤なほっぺのいちご狩り (竜東保育園)

真っ赤なほっぺのいちご狩り (竜東保育園)

印刷用ページを表示する 2017年5月19日更新

真っ赤ないちごがいっぱい!ワクワクしちゃう!

いちご 5月18日、(株)豊潤さんに行き、いちご狩り体験をさせていただきました。毎年呼んでいただいているので、大きいクラスの子どもたちは手慣れた様子で摘む子もいました。

 イチゴのなっている様子も知りながら、美味しい・楽しい体験ができました。

 豊潤さん、ありがとうございました。

 ↓いちご狩りの様子はこちら↓

歩いて向かいます摘み方の説明を聞く美味しいイチゴを見定めています
徒歩10分。みんなで手をつなぎ歩いていきました。真っ青な空、お散歩気分で楽しいね!摘み方を習います。優しく持ってクルッとひねると取れますよこれ美味しいかな?真剣に見定めます!
こんなにとったわ美味しそうなのみっけ!たくさんとれました
私の選んだの美味しそうでしょ(*´ω`*)美味しそうなの見っけた!こんなに沢山のイチゴが摘めました♡

 子どもたちは、一人2パックずつも持って帰ることができました。沢山のイチゴをありがとうございましたヽ(^。^)ノ

 

大きく育て、野菜たち!

 先日、園庭の小さな畑に夏野菜の苗を植えました。
 トマト・ナス・ピーマン・オクラ、大きく育ってね!
 今年は大豆にも挑戦してみました。収穫はまだまだ先ですが、採れた大豆で美味しいおやつを作ってもらう予定です♡
 楽しみにしながら、大切に育てていきたいです。

植え方の説明苗植え苗植え

苗は優しく持って、ひっくり返して取り出します。
説明をしっかり聞いてね!

ナスの苗を、そうっとそうっと・・・優しくトントン。土のお布団掛けてあげます。
苗植え大豆の種まき大豆の芽がでたよ
上手に植えられたよ!おばあちゃんと植えた事あるんだ!!ポットに2つずつの種を植えました!もう芽が出てきましたよ☆鳥に食べられないように、ネットをかけています。

宇佐市立竜東保育園

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。