ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > 団子汁クッキングに大喜び(封戸保育園)

団子汁クッキングに大喜び(封戸保育園)

印刷用ページを表示する 2017年5月23日更新

上手にのばせたよ

 5月18日、今日は楽しみにしていた団子汁クッキング。
 かわいいエプロンと三角巾をつけ、きれいに手を洗ってスタートです。
 調理の先生から団子ののばし方を教えてもらい、いよいよ挑戦。みんな思い思いの形にのばしていました。
 給食の時間が待ちどおしい様子の子どもたち。美味しくできていたらいいね。

団子を伸ばす子どもたち団子を伸ばすこども2団子を鍋へ
「見て見て上手でしょ?」「せんせーい。これくらいでいいかな?」団子を鍋へ・・・お昼が楽しみです。


 年に数回、3歳以上の子どもたちを対象にクッキング体験を行っています。
 今年も子どもたちが喜ぶようなクッキングを計画していますので、次回のクッキング体験の様子もどうぞお楽しみに!

宇佐市立封戸保育園
平成28年度のおもいで
平成29年度のおもいで

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。