ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > グングンおよげ、こいのぼり☆ (竜東保育園)

グングンおよげ、こいのぼり☆ (竜東保育園)

印刷用ページを表示する 2017年5月9日更新

 子どもの日の集いをしました

 連休が明け、いつも通り元気に登園してきた子ども達。今日は、子どもの日にちなみ、鯉のぼりを使ったゲームをして楽しみました。
 滝を登る鯉のように、元気にすくすく育ちますように・・・
 まずは、みんなが作った鯉のぼりの前で記念写真。それから、鯉のぼりのトンネルをくぐってご褒美のメダルをかけてもらいました。次に、紅白に分かれ鯉のぼり玉入れ!それから、ペアで鯉のぼりの口を持ち走って泳がせる『泳げ!こいのぼり』をしました。

鯉のぼりと月組トンネルから出てきたよトンネルから出たよ
大きな鯉のぼりと、ハイチーズ!
鯉のように大きくなぁれ!
私が作った、手作り兜。ステキでしょ!トンネル、泣かずにくぐれたよ♪
ご褒美メダルゲット玉入れ紅組玉入れ白組
このメダル、お菓子でできてる☆やったぁ!それっ!鯉の口に入れっ!ねらって、ねらって~!紅組に負けないぞ!
泳げこいのぼり走れ走れおよげこいのぼり
鯉がしっかり泳いでるね♡息を合わせて!さあすすめ!お姉さんが小さい子の歩幅に合わせて・・・
 

 今日は給食も“子どもの日メニュー”です

給食は、特別メニューの『鯉のぼり弁当』。ふたを開けたら、かわいい鯉のぼりが2匹!みんな喜んで食べていました!

鯉のぼり弁当みんなでいただきます美味しすぎてお踊っちゃう
↑鯉のぼり型のチキンライスおにぎりと、ひじき、エビフライ、卵焼き、プチトマト。おまけにデザートも♡

お外で食べたかったけど、お天気が良すぎて・・・
みんなで食べると美味しいね(´∀`*)

美味しさを全身で表現してみました!
おべんとうだと、いつもより美味しく感じちゃう♪


 おやつは、兜のミートパイ♡かっこいい兜の中身はミートソース。お昼寝起きたら、調理室のほうからいい匂いがしていました。
兜のミートパイミートパイ美味しいね美味しいミートパイ
兜の形の温かいミートパイ大きなお口で、サクッ!おいしい~( ◠‿◠ )美味しくてほっぺが落ちちゃいそう(*´ω`*)

宇佐市立竜東保育園

平成29年度竜東保育園の思い出
平成28年度竜東保育園の思い出

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。