ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > エコ活動をしました!!(封戸保育園)

エコ活動をしました!!(封戸保育園)

印刷用ページを表示する 2017年5月1日更新

きれいになったよ!

4月30日。園舎の裏側の道のゴミ拾いを、3才以上児で行いました。ゴミを見つけると、火バサミでつかみ袋の中へ。みんな、小さなゴミも上手に探していました。たくさん拾ってきれいになった道を見ると、なんだか心まできれいになったようで、子どもたちの顔も、いつも以上にニコニコ良い笑顔でした。
エコ1エコ2エコ3
ゴミ、みつけたよ~!!落とさないように、慎重に。きれいがずっと、続きますように・・・

こいのぼりが泳いでます!!

園庭にたくさんのこいのぼりが、風を受けて気持ちよさそうに泳いでいます。子どもたちは外に出るたび、空高く泳ぐこいのぼりに手を伸ばし「これがお父さんこいのぼり!」 「こっちは子どもたちかなぁ~」など、友達と一緒にお話ししながら、楽しそうに眺めています。 5月5日、子どもの日。お家の人に感謝するとともに、子どもたちが元気に育ってくれることを願っています。

こい1こい2こい3

たくさんのこいのぼりを、ありがとう(^^)/!!

こいのぼりさ~ん!!とどくかなぁ・・・
こい4こい5こい6
5歳児の製作の様子。折り紙で、こいのぼりを折っています。1、2歳児クラス。小さな手でシールを貼っています。自分たちで製作した、こいのぼりを持って「はい、ポーズ!!」

宇佐市立封戸保育園
平成29年度のおもいで
平成28年度のおもいで

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。