ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > 春いっぱい見~つけた! (竜東保育園)

春いっぱい見~つけた! (竜東保育園)

印刷用ページを表示する 2017年4月17日更新

春のお散歩

新年度が始まり、2週間が経ちました。新しいクラスや、担任の先生にも慣れてきた子どもたち。
雨も止んで、春らしい暖かさの中、3歳以上児みんなでお散歩に行ってきました!
今年は開花が遅かった桜。おかげで、みんなで満開の桜を見に行くことができました!!
桜以外にも、色んな“春”を見つけることができ、子どもたちも大喜びでした。

桜の木の前で記念写真神社でお参り境内で追いかけっこ
石橋・荒瀬橋の手前に咲く満開の桜の前で元気に「ハイ!ポーズ‼」近くの大副神社まで行きました
まずは「遊ばせてください」とお参りをしてから・・・
境内では、元気いっぱい!思いっ切り追いかけっこ
月組と桜お兄ちゃんとお花ご神木と桜とお社
僕たちは桜を見てたよ
きれ~い(^^♪
優しいお兄さん♡
年少さんにお花のプレゼント!
いぇーい!元気いっぱい遊んでまーす!
スイセンいいかおりたんぽぽ沢山水につけたたんぽぽ
帰り道で見つけた水仙
とってもいい香り~(^_-)-☆
タンポポもたくさん咲いていたよ摘んで帰ったタンポポは水に浸け
お母さんにプレゼントするそうです(´∀`*)

宇佐市立竜東保育園

平成29年度竜東保育園の思い出
平成28年度竜東保育園の思い出

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。