ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > 花咲くみどりは遠足でスタート(みどり保育園)

花咲くみどりは遠足でスタート(みどり保育園)

印刷用ページを表示する 2017年4月17日更新

4月14日、お迎え遠足でスタート

 4月3日の入園式から2週間たちました。新入園児2名を加えて25名で桜が満開な宇佐市運動公園にマイクロバスに乗って「お迎え遠足」に行きました。
タイトル1.JPGタイトル2.JPGタイトル3.JPG
 みどり保育園の最初の遠足!よろしく 桜が満開!!運動公園、気持ちいい~ お弁当タイム。公園でお弁当おいしい!!

バス乗って運動公園へ                                                                         

今から遠足に行きます1.JPGついた輪になって
 はーい!今から遠足に行きまーす。ワクワク 着いたぞー!!お天気もいいぞー みんなで輪になって体操しよう・・・
山登りレース4.JPG乗り物6.JPGお友達
 運動公園には小さな丘がいくつもあります。「今から山登りレーススタート!」 遊覧船のような乗り物もあるよイエイ! 家族で遊びにきていた同じぐらいの年齢のお子さんとも「お友だちになっちゃったー」
滑り台高校生のおねえさん最初.JPG
 長い滑り台・・・気持ちいいねえ~ 高校生のお姉ちゃんたちも遠足に来ていたよ「遊ぼうよ!」 4月から新入園のお友だち、「なんか。。。泣けちゃう。。。う。。う。」

お弁当を食べよう

ランチタイム1お水をごくり愛情おにぎり
 いっぱい遊んだからお腹がすいたよ・・・お母さん、朝早くから作ってくれてありがとう(´-`*) とにかく、天気がいいから喉がかわいた!水筒、水筒!! おおΣ(・□・;)特大愛情おにぎり発見!!お母さん、ありがとう!!ぱくり**

遠足あれこれ(´・_・`)

到着2.JPG1.2歳児さんも楽しいよ園長も遠足
 やったぞ遠足・・・今から遊ぶぞー 1.2歳児さん、公園の砂場でゴキゲン 園長先生も本日は保育遠足頑張っています
(笑)帰りたくないよろしく
 泣いていた新入園のお友だち。慣れたらニッコリだね。その調子、その調子。。。 帰りのバス・・帰りたくない!まだ遊びたい!! 今年もたのしく行こう!よろしくおねがいします。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。