ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 子育て支援課 > 新年度がスタートしました!(封戸保育園)

新年度がスタートしました!(封戸保育園)

印刷用ページを表示する 2017年4月12日更新

入園・進級おめでとう

入園式

 桜の花がようやく咲き、春を感じられるようになりました。今年度は2名の新入園児を迎え、15名でスタートしました。入園、進級式から約2週間が経ち、新しいクラスや先生にも少しずつ慣れ、一つお兄さんお姉さんになった喜びを感じながら、色々なことに張り切る姿がみられています。
 お友だちと笑いあったり、時にはケンカしたりしながら一緒に楽しく過ごしていく中で、子どもたちは大きく成長していくことでしょう。今年度もどうぞよろしくお願いします。

春の親子ふれあい遠足♪

 新年度、最初の行事として4月8日に『春の親子ふれあい遠足』が行われました。当日はあいにくの天気で園内での遠足となりましたが、お家の人と一緒にお弁当を持って登園してきた子どもたちの顔はお日様のように明るくにっこにこでした。お家の人と踊りやゲームを楽しんだ子どもたち。美味しいお弁当も食べて、満足した様子でした。園内でしたが、終始笑い声に包まれて、楽しい遠足となりました。

踊り踊りのようす自己紹介
「よろしくね!」の歌に合わせてお家の人と一緒に踊ったよ♪踊り楽しかったよ(^^)ドキドキの自己紹介!上手に言えました♪

 

ゲーム1ゲーム2ゲーム3
椅子取りゲームのフラフープバージョン!楽しいね♪動物に変身するゲーム♪お母さんの上に乗ってかめさんに変身!コアラに変身!お父さんにおんぶしてもらってにこにこです(^^)

絵本よみきかせ昼食お弁当
手遊びも楽しみました♪待ちに待ったお弁当時間(^○^)お弁当美味しいよ♪

宇佐市立封戸保育園
平成29年度のおもいで
平成28年度のおもいで

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。