ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

竜東保育園給食

印刷用ページを表示する 2017年5月19日更新

竜東の給食室から’こんにちは’                                                                                                                                                                                                 

 新学期も始まり気分も新たにスタートしてます。今年度はユニフォームも一新して、子ども達にも親しんで貰えるよう、ピンクの優しい色合いで調理してます。ちょっとしたカフェ気分

1、旬の素材を取り入れたメニューに触れることで自然の恵みを感じられる’心に美味しい給食’

2、身体にとって必要な栄養素をバランスよく取り入れた’体に美味しい給食’

3、私たちが魔法をかけて子ども達に残さず楽しんで食べて貰うために工夫を凝らした’味の美味しい給食’

そんな’美味しさ’でいっぱい詰まった給食を志していきます。

揚げ出し豆腐、酢味噌和え、かに玉春キャベツと春雨の炒め物、アスパラベーコン、煮豆鰆のホイル焼き、レバーの紫雨煮、スナップエンドウ、ミニトマト
揚げ出し豆腐、ニラとわかめの酢味噌和え、かに玉~揚げ出し豆腐の上には大根おろしのうさぎさんが笑っています。可愛いと大騒ぎでした。酢味噌も難なく食べれてました。春キャベツと春雨の炒め物、アスパラベーコン、煮豆、甘夏~旬のキャベツを春雨と共にオイスターソースで味付けしました。アスパラもベーコンでお洒落して野菜中心のおかずも完食でした。酒のホイル焼き、レバーの時雨煮、スナップエンドウ、ミニトマト~鮭もホイルに包み、ふっくら仕上げました。野菜も飾り付けを工夫して楽しく食べれるように。
鉄ちゃんハンバーグ、ブロッコリーサラダ、キャロットサラダ、コーンスープチキンチーズカツ、ボイルキャベツ、カボチャサラダ、トマトバラのリンゴパイ
鉄ちゃんハンバーグ、ブロッコリー、キャロットサラダ、コーンスープ~レバー入りの星型ハンバーグ、いつもと変わりなくペロリ!チキンチーズカツ、ボイルキャベツ、トマト,南瓜のサラダ、小松菜のすまし汁~鶏肉を薄く伸ばし間にチーズをはさみフライにしました。とろりチーズがバラのリンゴパイ~リンゴをバターでソテーしたものをパイ生地に並べ、端からクルクル。焼き上げると薔薇のようになりました。
青りんごゼリー苺チョコピザトースト
青りんごゼリー~ゼリーだけでは淋しいのでホイップとスライスリンゴで飾り付け。イチゴチョコ~イチゴにチョコをコーティングしてコーンフレークとアラザンで飾り付け。甘いイチゴもさらに甘くなり触感も違い二度美味しかったです。ピザトースト~トーストにソースを塗りトマト、ピーマン、ベーコン、チーズを載せ焼き上げました。トースト半枚ありましたが、ペロリと食べれました。

宇佐市立竜東保育園

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。